結果の出るヒーリングサロン*Healing Place 和 nagomi*

実現可能な幸せコンサルタント 上田和保です。

 

ブートキャンプの【Webマーケティングコース】に苦戦してます(汗)

【WordPressコース】もかなりのものでしたが・・・

WordPressの作成に関してはデザインは感性でなんとかなるし、システムは「間違えればできない」「できなければ間違い」というシンプルなお話。

ところが、Webマーケテイングは「目的に対して最善を考える」というなんともグレーな作業なのです。

だからこそ、その成果の良し悪しが実力につながるのですね。

 

負けず嫌いの私は、この『成果の良し悪し』が非常に重要でして・・・簡単にいうと「良い成果をだすことのみ」が、私の目的なのですね。

しかし、「目的に対して最善を考える」というところが実にあいまい。

サイトによって対象も目的もまったくちがうのですから、答えがあってないようなもの。

なにが正解かがまったくわからん!

こんな時こそ、相手のニーズをどれだけ理解できるかが大切なのだと切実に感じました。

 

実際に自分自身の個人ホームページをモデルにトライしてはいるものの、スピリチュアル業界ってホント特殊ですね。

特に私みたいなこだわりやさんは、一般的なマニュアルが全然通用しない。

一言に「悩み」といっても、そのすべてが人生の悩みであり魂の学びなのだからして、恋愛とか子育てとかにカテゴライズできない。

なので、マーケティングといっても何に焦点を当てて良いものやら(汗)

そういえば、過去に2度ほどWebマーケティングのプロの肩にお願いしようとしたけど、あっさり断られたことが!

その意味がわかりました(笑)

 

でも、今回はメンタリングの先生がヒントをくれました。

「【Amazon】さんはその方式で大きくなったんですよ」

なるほど、もともとは本屋さんだったAmazonが、今ではなんでもありですよね〜。

なるほど、私は『お悩みAmazon』になればいいのだな。

 

そんな結論にはいたったものの、このお悩みAmazonがなかなかハードルが高い!

今日も、悶々としながら、アタマを抱えながら課題提出に挑むのでありました。

でも、できる。

根拠はないが挑戦しつづければ、きっとお悩みAmazonになれるはず。。。