千葉の結果が出ヒーリングサロン*Healing Place nagomi*

実現可能な幸せコンサルタント 上田和保です。

 

今日は東京の中野サンプラザで『あなたの知らない暦の話 part3』を受講してきました!

2回目の今回は、シェアサロンキャスト【心と体を軽くするレイキ&ハンドヒーリング 仁JIN】吉田と生徒さんで学んでまいりました。

みんな、何を受け取ったのでしょうね。

 

講師の尾畑先生は、あいかわらずの自然体で(笑)

前回よりはかなり違和感なく、その自然体っぷりとコアな内容に興味深々で、あっという間の2時間でした!

ますます深〜くなっていく内容に、私の思考はついて行ってない気もするけど、それはそれ。

頭はついていけなくても、潜在意識はちゃんとキャッチしてくれていると思います。

 

今回のお話でとても興味深かったのは

 

ぎこちない人とネガティブな人を宇宙は許さない

 

というお話。

ようは、不自然体は宇宙の法則に味方してもらえませんよってこと。

私は、不幸のはじまりは宇宙の法則に見放されることだと日々お話しています。

尾畑先生曰く、真の不幸は「孤独な死」であって、この人生においてそれ以上の不幸はないのだとか。

確かに、孤独な人というのは、宇宙の法則から完全に分離状態にあるように見えますね。

 

人間関係を確実に壊す原因は

言葉が合っていない=会話がかみあっていない

姿勢が合っていない=取り組み方(熱量)があっていない

呼吸が合っていない=タイミングがあっていない

なのだそうです。

俗にいう「空気が読めない」ということでしょうか。

これって、孤独になるだけではなくて、人生そのものを壊してしまう原因になるんじゃないでしょうか。

幸せになりたいと望むなら、この部分は何としとも克服したいですね。

 

まずは、相手に呼吸をあわせる訓練をしてみるとイイと思います。

私はヒプノセラピストのトレーニングの中で、信頼関係を最短で構築するための方法として「相手に呼吸をあわせる」ということを意識するように教えてもらいました。

呼吸をあわせることで、私自身が相手の気持ちを理解できるようになりました。

相手の感情、相手が求めていること、相手が不快に感じること…

色んなことが理解できるようになると、上記のようなことはおこりにくくなりますよね。

そうすることで、自分が自分らしくありながら人間関係を上手に構築できるようになりますよ。

 

なんであれ、変化は自分からです。

宇宙に喧嘩を売るようなことをしている暇があるなら、自分自身を変える方がよほどシンプルなで簡単でお得すよね。

 

さ、千葉に帰ったらまたブートキャンプがまってます(笑)