結果が出るヒーリングサロン*Healing Place 和 nagomi*

心のパーソナルセラピスト 上田和保です。

 

オンラインブートキャンプをスタートして、早いもので6週間が経過しました。

〈ワードプレス作成〉コースの最終課題、「オリジナルサイトの作成」に取り組んでました。

途中、熊野旅や帰宅してからの発熱&体調不良にやられて1週間ほどロスしてしまい、自分でも「…マズい」と思っていましたが、なんとかここまでこぎつけました。

我ながら100%超えのできばえに大満足なのです。

 

なんで、こんな畑ちがいのことをはじめたのか?

実は私の中ではちがわないからです。

前回の記事にも関連するのだけど「他人のマニュアルは私のマニュアルではない」と思うのです。

私がイメージする構想を誰かにカタチにしてもらおうと思うと、必ずといっていいほど「すれちがい」がおこります。

デザイナーさんは相手の心を理解するのがお仕事ではないので、それは当然っちゃ当然。

でも、私にデザインやホームページ構築の知識がないから、最終的には妥協するしかないのです。

 

私はセラピストのお仕事をビジネスととらえられないので、「ブログ集客」=「¥0-集客」のマニュアルにはそぐわない。

ましてや、魅力的な文章を書く才能もない。

だとしたら、自分なりのアウトプットってなんなんだ?????

たどり着いたのが「私の想いがちゃんとのっかったホームページ作成」だったのです。

写真から構成、バナーのデザインまで全部自分でやりましたよ。

手をかければかけるほど、私らしさが発動するのかも?

という結論にたどりついたのでした。

 

なんであれ、結果にたどりつく方法はひとつじゃないです。

ひとつの方法にしがみつくことなく、自分なりのやり方を模索していれば、必ずそれに見合った方法が見つかると思うのです。

大切なのは、自分らしいやり方を工夫して、そのために自分の動力をかけられるかということ。

これができるかできないかで、結果を残せるか残せないかに大きなちがいがでるのですね。

結果と動力は等価ですから。

 

今回の課題であったワードプレス作成はシェアサロンメンバーの〈…i wish ハーブとかただまヒーリング〉サトウエミのブログ構築でした。

自分のものではないのですが、どこをどう構築すればいいものになるかは手に取るようにわかりました。

ほら、私の本業はセラピストじゃないですか。

人の想いを読み取るのはプロなんで、そこがワードプレス作成にも生きたってことですね。

いつか、「現役セラピストが提案する想いと波動が伝わるワードプレス作成」なんてのもやってみたい気がしますね(笑)

私としては、プロとしてお仕事をする以上は自分のお城(ホームページ)でお客様をむかえて欲しいと思うのです。

 

素人がたった6週間でここまでできるとは、私自身も夢にも思っていませんでした!

大変だったことにはかわりないけど、大変に対する見方はかわりましたよ。

やりとげることができれば、大変は大きな可能性に変わる!だから、大きな変なんでしょうか?

大変って、あんがい楽しいものなのですね〜(笑)

 

お次の〈Webマーケティング〉は私の最も苦手な分野です。

大きな変化のために、大変を楽しむぞっ☆
 

 

私がプロデュース&参加している

千葉市おゆみ野のスピリチュアルシェアサロン 和 nagomi プロフェッショナル13

も是非ごらんください。

千葉市おゆみ野のスピリチュアルシェアサロン 和 nagomi プロフェッショナル13
13人の専門分野を探求するスピリチュアル*プロフェッショナルチームが、心・身体・エネルギー・霊(たましい)の悩みや問題をホリスティックに癒し、あなたらしい人生を創造するお手伝いをいたします!

オフィシャルブログ

▷ ホームページ