結果の出るヒーリングサロン*Healing Place 和 nagomi*

心のパーソナルセラピスト 上田和保です。

 

 

私はただ今、実家の三重県熊野市に帰省中です。

熊野古道で有名になった土地ですが、みなさんは訪れたことはありますか?

古来より自然信仰で成り立つここ熊野は、多くの神々が宿る『蘇りの地』として知られています。

町名にも『神』という字がつく場所がたくさんあります。

 

昨日は、熊野三山巡りをしてきました!

熊野三山とは…

那智大社、本宮大社、速玉神社の3つの社を指しています。

Jリーグのシンボルとなっている3本足の八咫烏は有名ですね。

その八咫烏発祥の地で、八咫烏は「導き」を与えてくれるそうです。

 

帰省の度に、この三山を巡る機会に恵まれる私は幸せだなぁ…とシミジミ感じています。

私は、中でも【那智大社】と愛称が良いようで、おみくじを引く度に「大吉」をゲットしています(笑)

逆に【伊勢神宮】さんとの愛称がいまいちで、今日は風邪症状が悪化して、みんなが伊勢神宮に行くのをお見送りして、私はひとり宿でお留守番です。

やはり、私は光には呼ばれないのでしょうか^^;

熊野三山の写真から、みなさんにパワーをみなさんお届けしますね。

 

那智大社

本宮大社

速玉神社

 

本宮大社では、こんなものをゲットしました!

お参りをする前はあまり気にかけてはいなかったのですが、お参りを済ませたあと、どうしてもゲットしなくてはいけない気分になってしまった『光る精麻と正絹で結ぶ聖紐』です(笑)

 

何が起こったのでしょうか?????

 

紫に惹かれて購入したあとで、裏の色の意味を見て「呼ばれた」ということがやっと理解できましたよ!

あまりにも面白いので、他のみんなにもオススメしてしまいました。

みんな、それぞれ違う色なのですよ(*´艸`)
興味のある方は、サトウエミ、しのちゃん、しほちゃんの腕を見てくださいませ。

 

そして、この紐のおもしろいところは、意味合いとちがうことをすると緩んできます(´°д°`)エー

私は「神聖と開放」なのですが、開放とは違う言動をしていると極端にゆるゆるとなるように感じるのは私だけでしょうか!?

なんか、自分の意識のモノサシになるようで楽しいですよ~☆

 

LINE@のメッセージをアップしたところ「私も欲しい」という方が続出したので、明日は再び本宮大社に行くことになりました(笑)

たまに、こんなレアなメッセージが届いたりするので、気になる方はぜひLINE@の登録をしてみてくださいませ。

» LINEに届くメールマガジン【ありのままの幸せさがし】