千葉の結果が出るヒーリングサロン*Healing Place 和 nagomi*

心のパーソナルセラピスト 上田和保です。

 

先週の【心の寺子屋】のテーマは

・宇宙の法則
・自然体
・あるがままとありのまま
・お金の自然体

などなどでした。

 

私たち『人間』は植物や鉱物たちと同じように宇宙の一部であり、絶対的な宇宙の法則のもとに生きています。

桜の花は自分たちの咲き時と散り時を知っていて、自分たちが散ることを不安に思って芽をだすことに躊躇することもなければ、散りたくないと枝にしがみつくこともありません。

時期が来れば芽をだし、いっせいに花を咲かせ、私たち人間を楽しませてくれたあとには潔く散り次の時期を待つ。

だからこそ美しく、私たちは桜の季節を心待ちにするのかもしれません。

 

私たち人間はどうでしょう?

 

無理なポジティブシンキングをしていたかと思えば、自分自身の感情におぼれて落ち込んでは周りが見えなくなったり。

自分自身に起こっているできごとを人のせいにしたり、状況のせいにしてみたり、はたまた神頼みしてみたり。

必要以上に考え込んだり、がんばって、余計に問題を複雑化したり。

 

私たちは自然の一部であり宇宙の絶対的法則のもとに生きているにもかかわらず、その法則を無視してでも自分自身のエゴに支配された選択をしてしまいがちです。

でも、それは、絶対に上手くいかないのです。

その選択をしているかぎり「上手くいかない現実を選択している」ということになるのです。

 

私自身も気づいてはいるものの「また上手くいかない選択をしているなぁ」と思うことがよくあります(笑)

それでも、気づくことからはじまるのですね。

目の前に起こっていることは、どんなことであれ意味があります。

言いかえると、目の前に起こるできごとは自分自身が創りだしているということです。

「そんなことはない!」とムキになること自体が不自然なのです。

宇宙の法則は意味のないことなど起こすはずはないのだから、その出来事の意味に気づけば改善点が見えてきて、人生に少しづつ不具合がなくなっていきます。

 

私たちの多くの不具合は、宇宙の法則から分離されて、自然体ではない状態から起こるのです。

 

悩みも、トラブルも、病気も、すべてが不自然な状態を知らせてくれるメッセージなのです。

 

 

昨日、パーソナルトレーニングの生徒さんとお話をしていると「なるほど〜」というようなお話がたくさん出てきました。

その方は格闘技をつづけていらっしゃる方なのですが、格闘技の世界でも「がんばろう」とした時から勝てなくなるというお話があるそうです。

本当に強い人は勝つ前から「勝っている」のだそうです。

余計な力が入ることなく、その分キャパシティが大きくなって、できることが増えるのかもしれませんね。

 

もうひとつ興味深かったのは「価値観にお金が入っている人はお金を稼ぐ人」というお話です。

私も最近気づいたのですが・・・

お金の自然体は「等価を受け取ること」「等価を支払うこと」だと思いました。

 

自分が提供するものに対して、等価を受け取れないのは不自然です。

自分が必要としているものを値踏みすることや、ケチになることも不自然です。

 

不自然なお金の収支は、決して身にならないのです。

だから、価値観に「お金」が入ることも時として不自然ではないということなのでしょうね。

 

 

「自然体で生きること」なくしては、どんな目的も達成することはできず、歪みが大きくなるということですね。

その中にも「自分には自分の自然体がある」と私は思います。

 

私の自然体はあなたの自然体ではないし、あなたの自然体は私の自然体ではない。

 

自分ならではの自然体を見つけることが、これからの私の課題です^^
 

 

私がプロデュース&参加している

千葉市おゆみ野のスピリチュアルシェアサロン 和 nagomi プロフェッショナル13

も是非ごらんください。

千葉市おゆみ野のスピリチュアルシェアサロン 和 nagomi プロフェッショナル13
13人の専門分野を探求するスピリチュアル*プロフェッショナルチームが、心・身体・エネルギー・霊(たましい)の悩みや問題をホリスティックに癒し、あなたらしい人生を創造するお手伝いをいたします!

オフィシャルブログ

▷ ホームページ