星は羅針盤となって「ありのままの自分」を教えてくれます。

西洋占星術とタロットカードで

あなたの人生のシナリオと星からのメッセージをお届けする

twinkle stellaの空美子です。

 

アメリカの新大統領ドナルド・トランプさん、すごいですね〜。

就任10日で世界を振り回してしまうなんて、すごい影響力。

アメリカの大統領ということもあるのでしょうが。

 

移民受け入れの問題

 

賛否両論というか日本ではトランプ氏が行った事に対して否定的な意見が多いようですが

昨年かな、ヨーロッパでは移民を受け入れたことでテロが多くなったり、移民先で差別され仕事がなかなか決まらなかったりというニュースを見た記憶があります。

 

今、水瓶座に太陽があって、水瓶座というのは〈境界を超えて、どこでも通用するような普遍的な価値観を探そうとする〉というキーワードがあるんです。

ドナルドさんが行っていることは、すごく強引ではあるけれど、この移民問題をどうやって解決するのか

それはアメリカとか一国の問題じゃなくて、世界が共鳴できる解決策を考えていくきっかけなのかもしれません。

 

驚いたのは今日の星の動きがトランプさんのやっていることにすごく当てはまる。

射手座〈キーワード:外国など〉の

土星〈キーワード:ブロック、抑制、規制〉が

魚座〈キーワード:境界線をなくすなど〉の

月〈民衆〉金星〈お金、女性〉火星〈男性、行動〉

にスクエアというつながりで、

まさに外国の男女、たくさんの民衆をブロック、規制してる。

 

また

山羊座〈社会的ステイタス〉の水星〈情報、コミニケーション〉、冥王星〈徹底的〉の合に

牡羊座〈自分、1人〉の天王星〈革新的、反抗的〉と天秤座〈客観的〉の木星〈発展、拡大〉のTスクエア。

社会の反発にツイッターで徹底的に反撃してる。

 

星の動きとあっている気がしてなりません笑。

占星術好きなのかな〜、トランプさん。

私には難題な政治の話題を取り上げたので、頭がフル回転でした笑。

次は等身大の話題を書こう!