はじめまして^ ^

ペットを食事からケアするペットシッター見習い、川島志保です。

 

わたしは食べることが大好きです。

好きすぎて取り憑かれてました。

食べることに(笑)

 

美味しいものをたくさん食べたい、もっと幸せな気分を味わいたい、もっともっともっと…

せっかく美味しいものをお腹いっぱいまで食べても、心が満たされていないとすぐに腹ペコになるんですね。

暴食に身を任せて身体が壊れるまで食べ続ける。

自分の身体を大切に出来てないばかりか、食べ物にも感謝出来てないんです。

 

体調に合わせて食事をコントロールする方法に、薬膳料理があります。

え、美味しくなさそー…が正直な第一印象です(笑)

でも、悪くなってからでなく日頃から身体を大切に出来る方法って、すごいと思うんです。

しかも毎日食べる食べ物で。

 

私たち生き物は食べ物からエネルギー取り入れています。

さらに、ペットは人に比べて食べることが出来る食材は限られており、何を食べるかの影響を大きく受けます。

毎日の食べ物からパートナーをケアしていく方法を学んでいきたいです。

ペットの食事、マッサージ、ドッグソープ…色々な手段の中から、その子に今必要なケアをしていきたいです。

 

もうすぐ、私のお家にもパートナーがやって来ます。

みなさんにも、パートナーとの生活の中で気づきをお伝えしたいと思います☆