本人の許可をいただいて掲載させていただいています。

ご感想をいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

当サロンにご興味をおもちいただいた方々のご参考になれば幸いです。

心の寺子屋(旧 セルフセラピー講座)B様 40代 男性 製造

自分の感情を上手く制御できなくなり、不安とイライラを積み重ねていた時期。

「もう、自分一人で解決するのは無理」

そう思ったのをきっかけに、和先生の所に通う様になりました。

「自分の一番のセラピストに、自分がなりなさい」

この言葉をモットーに、始まったセルフセラピー講座。

話をしながら、自分の課題を見つけ、自分で取り組み、結果をグループワークでシェアする。

シェアしながら、その中からも自分の課題を見つけていく。というスタイル。

正直に言って、しんどい時もあります。

上手く行かない時など、途方にくれる時もあります。

でも、良きにしろ悪きにしろ、知らなかった自分、隠れていた自分を見つけた時は、嬉しいものです。

まるで、宝物を見つけたときの様に。

まだまだ、眠っている(・・・はず)宝物を探す作業は終わっていませんが、自分と同じように探している仲間がいるのは、嬉しくもあり、楽しいものです。

そんな機会があることに、感謝です。

そして、時々鋭い言葉で、気付きを与えてくれる、和先生にも感謝です。