千葉の結果が出るヒーリングサロン*Healing Place 和 nagomi*

心のパーソナルセラピスト上田和保です。

 

前回のライザップ記事ですが、話が長くなるのであえてふれなかったのですが

原因探求

これ、スゴく大切です。

こうしたいと思ってできるなら、私たちは苦労しないわけです。

それができない時は原因探求をして、できない理由を探る必然があるということです。

 

私の体重が切ないくらい増えた理由・・・水分量が多いらしいです。

あれだけ「水分量が少ない」と言われ続けていたにも関わらず、なぜ今、水分量が多いのか?

私の場合は、身体が冬眠体質なのか?この寒さにやられて極端に代謝が下がっているのかもしれませんね。

その証拠に、いつもはトレーニングで大汗をかくのに、今日は全くと言っていいほど汗をかかない。

そして、身体の動きが非常に悪い。

・・・身体が冬眠している(冷汗)

ここ最近、やたら疲労感があるのもそれなのかもしれません。

「代謝を落として、栄養をたくわえる」って、私は熊か?カエルか?ネズミか?

 

これといって太る原因が見つからない時は、何らかの理由で代謝が落ちているのかもしれませんね。

痩せたいと望むならば、何がなんでも代謝を上げることを、強くおすすめします。

 

ちなみに、代謝が落ちる原因として、物理的ではない要素も考えられます。

エネルギー太り

って聞いたことありますか?

 

一説によると、自分を外のエネルギーから守るために脂肪を蓄えるのだとか。

確かに、それはあると思うのですが、私の経験上で筋肉量を増やせば、脂肪でガードするより強いような気がするのです。

今の私が「エネルギー太り」だとするならば、新しい仮説が加えられると思うのです。

 

あまりにもたくさんの負のエネルギーを蓄えると、代謝を下げて余計なエネルギーを使わないようにしてしまう。

 

なぜそう感じるかというと

①体脂肪率は増えていない

②水分量が増えた理由として、塩を異様に欲していた(塩は水分をたくわえるらしいです)

③吉田(シェアサロンキャスト/レイキ&ハンドヒーリング 仁JIN)の施療を1カ月くらい受けていない

確かに、一理ある。

特に③は、吉田曰く「僕の施療で痩せさせますよ!」と言ってました。

「嘘つけ〜」と思っていたけど、これ侮れないかもしれない。

運良く、明日は吉田の施療を受けることになっているので、これで体重に変化がでたら・・・彼の施療は神ってるかもしれない(笑)

代謝UPには、エネルギー調整も必要だということを心にとめておきましょう!

 

 

ただし、私は物理的にも対策を取るのです。

浮腫みを解消してくれる「ブロッコリースプラウト」を、お米のかわりに食べるのです。

 

 

そして、塩&酒でお風呂。(これって、物理的なのか?)

何がなんでも代謝を上げてやる〜。

モチベーションを保つためには、あえて目標設定をUPする私。

3日後のトレーニングまでに増えてしまった2キロをリカバリしますから。

 

私がプロデュース&参加している

千葉市おゆみ野のスピリチュアルシェアサロン 和 nagomi プロフェッショナル13

も是非ごらんください。

千葉市おゆみ野のスピリチュアルシェアサロン 和 nagomi プロフェッショナル13
13人の専門分野を探求するスピリチュアル*プロフェッショナルチームが、心・身体・エネルギー・霊(たましい)の悩みや問題をホリスティックに癒し、あなたらしい人生を創造するお手伝いをいたします!

オフィシャルブログ

▷ ホームページ