千葉の結果が出るヒーリングサロン*Healing Place 和 nagomi*

心のパーソナルセラピスト 上田和のです。

今日は、ライザップでトレーニング。

しかし、モチベーションが上がらない(泣)

前々回までは、毎回、着実に-500gを積み上げてたのに。。。

ここ2回ほどで、全てが水の泡!

特に暴飲暴食をしたわけでもなく、いつも通り+週2でトレーニングもやってるのに。

ヤケになりそうになるけど、こんな時こそ凹じゃなくてモチベーションUPに意識を向けること。

 

トラブルが起こった時にこそ、その人の力量が問われるって思うのです。

だから、トラブルは自分を育てるためのチャンスなんですね。

のりこえればのりこえるほど、確実に自分の器が広がっていることを自覚できます。

 

人生の中では、大小ひっくるめて色んなトラブルを体験します。

そんな時こそ、その状態に溺れるのではなく、どうやってそこから抜けだすかに意識を向けられるといいですね。

私は、凹む前にそこから新しい視点を見つけるようにしています。

例えば、今日のライザップみたいな場合は

しっかりと現実を見つめるために、アプリに現在の身体の情報を記入します。

そして、自分の目標や目的を思い出して再確認します。

「本当に達成したいのか?」

自分自身に聞いてみます。

答えがでれば、ネガティヴに引きこまれることなく、前に前にひたすら進みます。

そしたら、どうしたらいいかは自ずと見えてくるものですよ!

結果的に、コンニャクとシジミと鮭を買いこみました(笑)

事実に向きあう
深く気づく
選択する
方法を探る
行動する

トラブルが発生した時に、私が大切にしているのは↑のプロセスです。

これが習慣になると、かなり精神力が強化されると思いますよ。

さらに、飛び道具的な発想としては、目標設定をUPしてしまいます。

そしたら、必然的にトラブルにエネルギーをついやすヒマがなくなります(笑)

お試しあれ(*^o^*)

私がプロデュース&参加している

千葉市おゆみ野のスピリチュアルシェアサロン 和 nagomi プロフェッショナル13

も是非ごらんください。

千葉市おゆみ野のスピリチュアルシェアサロン 和 nagomi プロフェッショナル13
13人の専門分野を探求するスピリチュアル*プロフェッショナルチームが、心・身体・エネルギー・霊(たましい)の悩みや問題をホリスティックに癒し、あなたらしい人生を創造するお手伝いをいたします!

オフィシャルブログ

▷ ホームページ