生徒さまからのリアルなご感想を、ご本人の許可をいただいて掲載させていただいています。

ご感想をいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

当サロンにご興味をおもちいただいた方々のご参考になれば幸いです。

パーソナルセラピスト養成講座(旧 セルフセラピー講座)A様 20代 アルバイト

自称男性嫌い、自称男性恐怖症で外に出れず、数年の引きこもりをしていました。

いい加減何をしたいのか何もしたくないのか、考えることすら億劫になっていた時、先生のところを紹介されカウンセリングにおっかなびっくり伺いました。

そこで更に提案されたグループワークに通い始め、私自身最初に飲み込み始めたのは泣き方だったように思います。

「わからない」が沢山あってそれに飲まれて苛立って悔しくて喚きたくなるようなそんな今までとは違う。

周りの話に納得出来て、私が話した事を皆さんで汲み取ってくれて。

言葉や気持ちを自分の中にするするぽとぽと落として「あぁ、嫌だったなぁ。」なんて素直にそれだけ思いながら泣いたのは、今まで過ごしてきて中々無い事でした。

泣くのも笑うのもとても単純に素直に出せるものだったのだなぁと
複雑にしていたのは自分だと自覚してやっと分かりました。

この数年のグループワークに取り組んでるうちに母親との共依存も発覚して、今は1人暮らしに向かって荷物を纏めています。

出来なかった事、やらなかった事
かなりあり過ぎて結構世間知らずです(笑)

出来なかった事やって、やりたい事もやって
楽しい事、いっぱいやって
自分を育てて行きたいと思っています。