生徒さまからのリアルなご感想を、ご本人の許可をいただいて掲載させていただいています。

ご感想をいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

当サロンにご興味をおもちいただいた方々のご参考になれば幸いです。

心の寺子屋(旧 セルフセラピー講座) H様 30代 受付

私は現在、パーソナルトレーニング(セルフセラピスト養成講座)とグループトレーニング(心の寺子屋)を受講しています。

集中的に通っていた時期もありましたが、現在は月1~2回のペースで落ち着いています。

「スピリチュアルサロンのセラピー」と聞くと怪しく感じてしまうかもしれませんが、「カウンセラーに相談してカウンセリングを受ける」とイメージするとわかりやすいかもしれません。

アスリートが試合に勝つシーンを繰り返しイメージする「イメージトレーニング」は有名ですが、「なぜ勝つシーンをイメージするといいのか」を理論で説明してもらえる?ようなイメージです。

実際に上田先生はヒプノセラピストとしてだけでなく、脳科学の分野にも造詣が深いです。

そのため、理屈っぽい私でも納得出来る答えをもらえます。

もちろん、すべてを納得できるわけではなく、どうしても受け入れがたいテーマもあります。

そういう時には、自分が克服しなければいけない問題に気づかされたりするので、3年経った今でも学びは尽きません。

グループ講座のいいところは、色んな人の意見を聞けることです。

自分にない価値観を知ることが出来て、とても勉強になります。

その日習ったテーマについてディスカッションをするので、自分の意見を言うのが苦手な人にはそういう意味でも「学び」になるかと思います。

私の場合は自己主張が激しいので、逆に抑える訓練の場になっています。

正直、自分が今まで避けてきた問題に取り組むことはかなりの苦痛を伴います。

ですが、「人生はすべて等価交換」「努力した分は返ってくる」と教えられ、本当にそのとおりだと日々実感しているので、これからも努力していこうと思っています。

素晴らしい講座の解説をありがとうございます(笑)

「見えない世界をロジカルに」が私の目標なので、H様のご意見をありがたくいただきます。

どんなルートを通ったとしても、どんな交通手段を使ったとしても、目的地にたどりつければそれでいいと思います。

そういう意味もふくめて、K様の個性は私にとっても大きな学びです。

K様の想い描いた人生がK様の納得する方法で手に入れられるよう、精一杯おつきあいさせていただきますね。

和より 愛と感謝をこめて